嫌なことから全部抜け出したい

と、いうことで本を読みました


『嫌なことから全部抜け出せる凡人くんの人生革命(ヒトデ著)』

いやぁ〜本のタイトルが超キャッチーで良いですよね〜


組織で働く悩めるサラリーマンはついつい手に取ってしまいたくなるタイトルに惹かれました 笑

まあ世の中そんなに甘くはないのでそう簡単には嫌なことから全部抜け出すことはできません。


本を読んでいくとヒトデさんもとにかくかなりの数をこなして勝負してきたのだなというのがヒシヒシと伝わってきました


そんなヒトデさんが自分の人生に小さな革命を起こしていくために行った具体的なアクションプラン満載の本になってました

  • 副業をするための時間の作り方
  • 朝型生活がどれだけ全てにおいて良いかという事。朝型にするためのやり方。
  • 散歩やストレッチの効果
  • 仕事で使うパソコンの種類からそれらの周辺機器、ノイズキャンセリング機能付きイヤホンなどなどのおすすめとか
  • 情報発信の重要性
  • ブログをネタ切れさせず書き続けるための極意
  • 会社員でも出来る副業について

等々、非常に分かりやすくまとめてありました


最初から最後までヒトデさん本人が凡人として成功した経験を語ってくれているので、普通のサラリーマンである自分としてもとても興味をそそられる内容でした。


こういった本を読んで共通して書かれているのはやはり「行動してみよう」「とにかくやってみよう」という事ですね。
成功者を見ると自分とは別世界の人間という感じがどうしてもしてしまいますが、彼らも小さな事をひとつづつコツコツと積み重ねてきた結果が今の成功に繋がっているんだなという事がよくわかります。


何かにチャレンジすると失敗はつきものですが、それだけ経験値が増えます。


どれだけインプットをしたところでアウトプットしたり行動しないとなにも形になっていかない。


現状の嫌なことから全部抜け出したいなら、まず一歩を踏み出す勇気。これに尽きますね。


そこで上手くいけば最高だし、コケたらコケたで受け身の取り方や立ち上がり方を学べる。


人生に無駄なことは無いし、今日が人生で一番若い日です。


僕も出来ない理由を考える前にとにかく一歩踏み出して、小さな事を積み重ねて自由に向けて進んでいきたいと思います!


それではまた〜👍