雨の日を愉しむ

今日は雨なので一本早い電車に乗りましたが


意外と普通にスムーズに運行されております


朝の出発前は少しバタバタ感が強くなりますが


いざ家を出てしまうといつもより時間に余裕があってゆったりとした気持ちで通勤できます


電車が遅れたり止まったりすると、それはそれで非日常感があって謎にテンションが上がる自分がいます 笑






もう何年も前ですが、会社の研修で千葉県に向かう時豪雨の日と重なってしまい新大阪で新幹線から降ろされるというハプニングがありました


駅は大混雑


もうその日の研修は絶対に間に合わないと悟り一緒に行っていた後輩と新大阪駅の地べたに座って一杯やったのは良い思い出です


その後、新幹線が動き出したあとも繰り返し徐行運転だったり、静岡の大井川の橋の上で列車が止まったり🚅🚅🚅


結局、研修会場に着いたのは18時頃でその日は終了


電話で上司に諸々報告しても微妙に疑われてるような反応されたり 怒


研修期間中の夜に行った飲み屋で軽くぼったくられそうになったり 笑



だいぶ話が脱線しましたが


ハプニングがあっても自分なりに面白みを見つけて楽しく乗り越えていきたいものです


僕の妻はHUNTERの長靴を履くと雨の日でも気分が上がるそうです

そうこうしていたらもうすぐ仕事場の最寄駅に着きます


みなさん今日もぼちぼちいきましょう


では👋