旅行記 静岡・三島編②

三島旅行二日目


早朝から沼津港に向かいます



サーモンとしらすとネギトロの海鮮丼!

もうこれはどのネタも全部めちゃめちゃ美味しかったです!

僕たちは「ふみ野」さんというお店に入りました





食事の後は沼津港周辺をぶらぶら



フカヒレ??



沼津港大型展望水門 びゅうお
https://byuo.jp/



こんなところにも富士山



目的の舞台の開演まで時間があるので富士山スポットを検索🔍


たくさんヒットする富士山スポットの中から「末広山」が気になり行ってみることに🚗





駿河湾と茶畑と富士山



電線や建物に邪魔されない絶景ポイント発見!

陸上自衛隊東富士演習場が近いので大砲の音みたいなドーンドーンという音が聞こえてました🔫


雲ひとつ無い青空と富士山は最高ですね

末広山は三島の街中からも近くて穴場的でいいところでした




富士山を堪能し三島駅前まで戻ってきました

この駅舎は富士山と三嶋大社の社をイメージしているらしい



静岡といえば富士山とサッカー
観光客からしたらこんな看板もご当地感あって楽しい



喉が渇いたのでシリカ水を補給





さてさてやってきました舞台会場
「クランク・イン!」という舞台を見にきました
https://mo-plays.com/crank-in/
舞台では自分の好きな俳優さんを生で見れて同じ空間にいるというのが感動しますね




その後はまた三島ぶらぶら

街中に馬がいる!?🐴



富士山の湧水からなる清流「源兵衛川」


https://www.mishima-kankou.com/spot/287/
もともとは農業用水路としてつくられたものらしく、過去にはひどく汚れてしまったこともあったそうですが、地元の方々の努力によって綺麗な流れがよみがえり、現在では初夏の夜になるとホタルが舞うほど美しい川となっています





これにて予定はコンプリート


お土産は「こっこ」



駅にあった謎の看板



富士山と新幹線と静岡麦酒




夕日に照らされる富士山を見ながら帰路につきます




静岡三島編はなかなかタイトなスケジュールでしたが天気も良くて大満足の旅でした!


そしてなにより、山とか景色とかにそんなに興味が無かった妻が富士山にずっと感動しているのが印象的でした


富士山パワーすごい!



ということで、ではまた🖐️😄
最後までご覧頂きありがとうございました