旅行記 北海道編①

今年のはじめに行った北海道旅行の記録です。

 

北海道は高校の修学旅行以来。

 

飛行機乗るのもひさびさ

f:id:k_i_i_t_o_s:20240529142833j:image

鬼滅の刃号に搭乗!

機内アナウンスも炭治郎とかキャラクターが喋ってて子供は大喜び

 

フライト中しっかり富士山も見えて
f:id:k_i_i_t_o_s:20240529144400j:image

 

着きました、北の大地

f:id:k_i_i_t_o_s:20240529145946j:image

 

まずは小樽へ

f:id:k_i_i_t_o_s:20240529150227j:image

激混みの三角市場で海鮮丼。

レビューやランキングも良くて有名人のサインもいっぱいあるお店で食べたけど…正直…微妙…でした。

魚の色はよくないし味もまあ普通…量も少なく値段は観光地価格でけっこう高い。

自分達が行ったお店はちょいとハズレでした😢

 

その後は小樽の街を散策

裏路地も歩いてみたりして

f:id:k_i_i_t_o_s:20240529150912j:image
f:id:k_i_i_t_o_s:20240529151236j:image
f:id:k_i_i_t_o_s:20240529150906j:image

地元では絶対見れない雪の量にテンションが上がる⛄️

 

ザ小樽なレトロな街並み
f:id:k_i_i_t_o_s:20240529151845j:image

f:id:k_i_i_t_o_s:20240529151849j:image
f:id:k_i_i_t_o_s:20240529151759j:image

 

からの

 

ホワイトアウト!😱
f:id:k_i_i_t_o_s:20240529151858j:image

コンビニに避難するも雪が止む気配なく、歩いて少しの距離の駅までタクシーで移動💦

 

着いていきなりこれでもかというくらい雪国を体感させてもらいました😂

 

 

続きはまた後日投稿させていただきます。

 

ではまた〜👋