旅行記 北海道編④

北海道 最終日 今日はここに行きます!

まずはホテルの朝食で腹ごしらえ 旅の楽しみのひとつ。 ホテルのカレー🍛

雪の積もった札幌ドームが見える

準備が整ったので、いざ北広島へ

かわいらしいステッカーがたくさん 北広島駅エスコンフィールドとファイターズ一色。

駅前に地元のスーパーがあったので立ち寄る。 これも旅の楽しみのひとつ😊

シャトルバスで球場に向かう最中に遭遇。 さすが雪国の日常はすごい。

つきましたエスコンフィールド とにかくデカい。入りきらない。

パノラマで撮るとこんな感じ。なんか違う笑

中に入るといきなりどデカいコーラがどーん

試合のない日は外野のコンコースや観客席に入ることができるみたいです。(内野席エリアには入れませんでした)

歴代のユニフォームを着たファンを描いたアート

ライト側ブルペン

なにやら特殊な機械で芝生に光を当てて芝を育てている??

壁と地面を使った立体的なアート

ファイターズの歴史を作ってきた重要な人物たちの壁画

細かいところにもロゴが入っている

トイレの出口付近に大谷翔平選手の名言

巨大LEDビジョンの映像がめちゃくちゃ綺麗

レフト側ブルペン

ダルビッシュ有選手と大谷翔平選手の壁画。

グッズショップ内

クラフトビール屋さん「そらとしば」の屋上テラス。 カウンターで飲みながら観戦出来る。 すごい快適。ここで野球が見たい。

フード系店舗も充実 バックスクリーン側を外から ノースフェイスのショップ

さっきのスーパーで買っていたご当地パンメーカーのロバパンのクリームパン。 帰りの飛行機で頂きました。

以上です!あとは新千歳空港でご飯を食べて、お土産買って帰りました!

帰り便も行きと同じ鬼滅の刃の飛行機でした😃

今度は函館とかも行きたいですね!

それでは、また👋