今日から2024年後半スタート!去年も7月1日は大雨だった

今日も雨です


大雨です


大雨、洪水警報です


電車は運転見合わせです


子供の学校休校です


なのでお仕事休みます


朝から上司に連絡です


これがけっこうめんどいです


なかなか返信ありません


待てど暮らせどありません


そうこうしてたら二度寝です


起きたら今日はゴミの日です


これも朝からしんどいです


返信きました了解と


これでひとまず安心です


家にいるなら家の事


少しくらいはやりましょう


掃除機かけて、洗濯干して


掃除機の中のゴミ捨てて


スッキリしたらコーヒータイム


気付けば時間ももうお昼


今度はランチの準備です


まずはお米を炊きまして


昨夜の残りを温めて


冷凍餃子を焼きました


家族揃うと外食に


行きたくなるけど、ちと我慢


ご飯を食べたらまた寝ます


気付けば5時まで寝てました


突然電話が鳴りだした


まさかの上司、なにごとか


「あれなら明日も雨だから


休んじゃってもかまわんよ」


あれあれどうした上司さん


たまには優しさ見せるじゃない


お気持ち嬉しく受け取ります


明日は電車は動くのか


動かなかったら休みましょう


なんだかゆるい一日だ


ゴミ捨てでしか外出てない


ただいま子供を寝かせ中


昼寝したから寝やしません


楽しみにしてた粗品の動画


今日は中止か、寂しいな


こうなりゃさっさと寝ちゃいます


明日もぼちぼちいきましょう


それではみなさんごきげんよう👋