インスタントコーヒーに切り替えてみた

記事内でアフィリエイト広告を利用しています

こんばんは


今日も暑い中お疲れ様でした


雨もようやく上がりましたが、そのかわりに夕方の蒸し暑さはすごかったですね


タイトルの件ですが、我が家はコーヒーは家の近くのコーヒー屋さんで挽いてもらった豆を買って来てドリップして飲んでいました。


なんだか通っぽいし、あのコーヒーを入れている時間と香りがとても贅沢な気分になって好きなのでハマっていました


ただやっぱり毎回フィルターでドリップして飲むのはちょっと面倒でもありました


そこで豆のストックが無くなったタイミングでインスタントコーヒーを試しに購入

インスタントというだけあってめちゃ楽

しかもけっこう美味しいです


飲みたいと思った時にお湯さえ沸かせばさっと飲めるのはやっぱりいいですね


それからインスタントコーヒーの瓶の蓋をくるくるっと開けてスプーンでコップに入れる所作もなかなか好きかもです


なんとなくドリップコーヒーにこだわっていたけど全然こっちでもいいかも 笑