モンベルで買い物

今週のお題「最近、初めて〇〇しました」

 

昨日、初めてモンベルのTシャツを買いました。

 

手頃な値段でシンプルなTシャツが欲しいと考えててユニクロも良いけどちょっと違うのがほしい。GUはすぐ首が伸びるしと思ってて、あっそういえば子供用は買ったことがあるけどモンベルが良いんじゃない?と思い近くのモンベルが入ってるイオンモールへ。

 

 

まず目にとまったのはウイックロンTシャツって商品。このTシャツも良い感じで、薄くて軽いし汗がめちゃくちゃ早く乾きそうな素材感。

ただその分ポリエステル100%

うーん…綿がいい。できれば綿100%がいい。

 

そこで他のも見てたら良さげなのがあってペアスキンコットンTを買いました。

2,530円。

安い。しかも綿100%

f:id:k_i_i_t_o_s:20240527184510j:image

「ざっくりとした風合いで丈夫で型くずれしにくいコットンTシャツ」

とタグに商品アピールが書いてあって型くずれしにくいの言葉に期待が持てます。

着心地もたしかにざっくり風合いだけど硬すぎず良い感じです。

 

僕は身長174センチで着丈的にはMの方がいいんだろうけど、仕事柄肩周りの筋肉が多めなのでゆったりめにLを選びました。

 

色違いで何枚も欲しくなりそうになりながら、今月は他にも色々買い物をしたのでブラック1枚に決定。

 

ロゴだけのシンプルなものにしたのでこの夏プライベートや通勤に活躍してくれそう。

 

 

ほいでは〜👋